太陽光発電

太陽電池モジュール等を使用し、太陽の光エネルギーから直接電気を得るシステムのことです。平成7年度から平成10年度までNEDO(独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構)及び環境保全局(現環境局)とともに、東村山浄水場において共同研究を行っていましたが、平成11年度から当局が維持管理しています。また、平成11年ら平成14年まで、小河内貯水池において太陽電池モジュールを電源とした藻類回収効果の検証を行いました。さらに、朝霞浄水場など8つの浄水場では、NEDOの補助を受け、平成15年度から4箇年計画でろ過地の覆がい化に併せ、覆がい上部に太陽電池モジュール(合計5,200kW)を設置する工場を進め、平成16年度末には、朝霞、高月、三園、小作の各浄水場への設置が完了しました。

もお任せ下さい!

ご対応地域

東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県、静岡県、愛知県まで対応可能です。

※詳しくはこちらからご確認ください。

到着までの応急処置

まず状況や箇所にもよりますが止水栓でとまる場合があります。
※集合住宅の屋外止水栓は要注意!
水漏れ個所に付随している止水栓やバルブを締め、それでも止まらない場合は屋外の止水栓を締めましょう。 原因によって止まらない事もあります。

その他のサービスはこちら

ポンプの修理・交換オール電化工事管内カメラ調査給湯器修理交換給水管洗浄貯水槽・汚水槽洗浄

キャンペーン

水まわりのトラブルならおまかせください!

住まいる水道CM

ページトップボタン